正門 > 記憶の間 > 平成十一年 > 長月の巻 ]

記憶の間/平成十一年/長月の巻


平成十一年長月晦日(木)/ちょこぼーる

今日は髭(オフィシャル呼称(ぉ)とキョロちゃんを観たですぅ。髭はなんだかんだ言ってるけど、私はかなり気に入ってますぅ。人物とかがかなり琴線にヒットですぅ。ボルジャーノン^H^H^H^H^H^H^Hザクが出てるのもポイントですぅ。キョロちゃんは髭以上の大ヒットで、観る度に泣けてきますぅ。全体の雰囲気とか台詞回しが過ぎ去ったあの頃を思い出させてくれて、暫しの至福へと誘ってくれますぅ(;_;)老いた証拠ですぅかね?


平成十一年長月二十三日(木)/タルいゲームは嫌いですぅ。

とりあえず枯れ木も山の賑わいということで日記を復活させましたぁ。学校も秋休みに入ったので日々ぼへーと過ごしてるから暇だし、こんなに地味な物でも見て下さっている人もいるらしいので、また(他人の(ぉ)プライバシーだだ漏れ日記を書くですぅかね。

今日も日がな一日寝ては起きてゲームをしたり弟(小学校五年生?忘れたですぅ(ぉ)のドラクエ3プレイのセコンドをしたりして過ごしましたぁ。ゲームはウィザードリィ#1。レベルアップが楽しいですぅ。現在、地下四階のモンスターコントロールセンター近辺でしこしこレベルアップしつつ、Visさんの言っていたクリーピングコイン(HPが低くて、攻撃が激烈に弱いくせに面倒くさい敵)に殺される為の策を弄してますぅ。ブレスは0ダメージだし攻撃は避けるか1ダメージなのでここはもう、AC(アーマークラス。低いほどえらい)の高いメイジ系キャラを先頭に据えて、ひたすらに防御するしかないですぅか?MZ版とかだと最低1ダメージの法則があって、待ってさえいれば必ず死ねるんですけどねぇ。それはともかく、残りHP1のキャラでチャレンジってのはダメですかぁ?はい、ダメですねぇ。

とかなんとか一人ボケツッコミしているですぅが、肝心のクリーピングコインが出なくてシヲシヲですぅ(;_;)

弟のドラクエ3はファミコン版なんですぅが、何故か一度もデータが飛ばずにゾーマを倒すというしっと団に目をつけられそうな事が起こりましたぁ。カートリッジが七年程前の物なのに、バックアップ電池が切れてないのも謎っぽいですぅ。

明日は台風だそうで、中学校も小学校も休みだそうですぅ。私の学校は秋休みなので損した気分ですぅよ。


正門 > 記憶の間 > 平成十一年 > 長月の巻 ]