正門 > 記憶の間 > 平成十一年 > 神無月の巻 ]

記憶の間/平成十一年/神無月の巻


平成十一年神無月三十一日(日)/究極……男。

気が付いたら朝でしたぁ。露刃さんやたろくん氏はコンサートや自分の出るイベントの為に散っていったので、私は部室に残ってた人にドラえもんの同人誌を見せてもらったり、恋愛シミュレーションツクールで作るゲームの案を話し合ったりしてましたぁ。

ゲームの案は、病気で寿命が残り少ない主人公がいかにして死までを過ごすか。という案と、十二股がバレて十二人の恋人から刺客を送り込まれた主人公が友人達を犠牲にしながらも生き延びていくバイオレンス恋愛シミュレーションを考えましたぁ。バイオレンス〜の方は男友達とのそっち系エンディングもあってばっちりですぅよ?

しばらくしたら、一緒に話してた人も準備でどこかに行っちゃったようなので、前々から気になっていた趙兄貴を始めましたぁ。なんでかおねぇさまも起き出してきて二人でしてたですぅが、話題になっていたのは専らアイキャッチのエプロンの下は何なのか?と、究極銀河最強男の弱点でしたぁ。ダメダメですぅか?

そんなこんなで、帰り着いたのは夜の八時頃でしたぁ。いろんな人に迷惑をかけちゃって申し訳なかったですぅ。


平成十一年神無月三十日(土)/ごー。

おねぇさまから某西工大の学祭に連れて行ってもらいましたぁ。展示を観せてもらった後いろいろお話して、そのまま部室に泊めてもらいましたぁ。ぐー。

夜は某たろくん氏や露刃さんも来て盛り上がったですぅが、会話がネタ的に危険だったのでとても日記には書けないですぅよ。


平成十一年神無月二十五日(月)/E=mc^2

朝に体重を計ったら、昨日の出立時と同じくらいでしたぁ。パフェの部分はどこに行ったんでしょお?


平成十一年神無月二十四日(日)/小倉戦役。

今日は西展の即売会に逝ってきましたぁ。おねぇさま達と委託列に列んでぼのぼのキャプターさくらを買って、コスプレしましたぁ。着替えてる途中で外の方に人が入ってきて出づらくなったりしたですぅが、外の人もKOFのシェルミーさんらしかったので安心(謎)して出ましたぁ。出る時「ドキっとした」と言われたのが謎ですぅ。で、その後は更衣室から少し離れた場所で、あややさんや露刃さん、たろくんさん達とも合流して話し込んでたですぅ。大きい声でロリだの二次コンだの喋ってたのでどっきどきでしたぁ(爆)☆その後ろではおねぇさま達の一緒に露刃さんのどっこいしょ(犬)に『アンミラ』や『へきる』『ほくとのけん』『チンチコーレ』等の言葉を登録したら何故かアンミラアンミラと連呼する犬ができちゃいましたぁ。

暫くして昼食&兄メイト小倉の物色の為に会場を後にして、ラフォーレに移動しましたぁ。メイトは、なんだか全国どこででも店の作りが同じと露刃さんが言ってましたけど、私としてはその隣の文具店が狙ったように隣接させているコピー&画材コーナーですぅ。少し前まで事務機を置いていたはずだけど、アレはどこに行ったんですかねぇ?メイトの中ではゲーム機のパッドについて露刃さん達と話してましたぁ。プレステパッドはやりづらいという感じで落ち着いたらしいですぅ。

昼食は、私がボソリと「パフェに挑戦するですぅ」と言ったので駅ビルの高●ラーメンへと移動しましたぁ。私のオーダーは勿論、露刃さんが『全高30cmほどのイレモノに幾重にも重なるコーンフレークの層。/それは何億年もの歴史を刻むが如く、容赦無く我々に立ちふさがる。/更に、何万年も溶け出さない氷河の如く城壁を取り囲む生クリームの海。/そして、およそこの比喩に似つかわしくない、ウサギ林檎(謎笑)』と形容したびっくりパフェ。「スプーンは何本お持ちしますか?」との質問にはおねぇさまが「三本お願いします」と言ってくれましたぁ。勇気と蛮勇は違うんですぅよ(謎)そして、戦闘開始。幾千万の後悔と数億の不安を心の棚にしまって、ただ目の前の化け物にスプーンを突き立て続けること数分間、私は克ちましたぁ。敵と、そしてそれに挑む事を数分躊躇していた己に。そして、
「このラーメン、まじーよ。汁が出汁そのままだって」
「僕、小さい頃家に甘いお菓子が無いから砂糖舐めてました」
「戦中戦後の欠食児童ですかぁ」
「そこ、厨房あるよ」
「危険ですぅ」
「味付けしてみるかぁ?」
「おいおい、ラー油と餃子のタレ入れた方が美味いよ」
等と生死を共にした者達にしか解らない友情を語らいながら、●山ラーメンを後にしたのでしたぁ。って、厨房がすぐそこにあって他のお客もいるのに危険な会話ですねぇ(汗)ちなみに、私のタイムはおねぇさま達が四人で食べ終わったときと同じくらいらしいですぅ。

その後は本屋さんめぐりで露刃さんが絵面だけしか覚えてない本を探してたり、百円ショップで肩叩き棒を見ながらドラクエの物価は都会ではよい武器を軍が買い占めて地方では一部の商店が専売するから高いのじゃよー。とか、ゲームショップでかえるの絵本欲しいですぅ。とか言いつつ帰宅の途へつきましたぁ。皆様、おつかれさまでしたぁ。

余談ですぅが、ポクテぬいぐるみはこの日の時点で、欲しい:一票、欲しくない:三票でしたぁ。でも、私が気に入ったので作って即売会で売るかもしれないですぅ。


平成十一年神無月二十三日(土)/懐かしの……

だらだらと過ごしつつポクテぬいぐるみを作ったり、EMIさんと電話で話して坊主戦隊ジュゲムを買って送る約束をしたりして、ドラクエで竜王と戦って負けたので不貞寝しましたぁ。


平成十一年神無月十一日(水)/残暑お見舞い申し上げますぅ。

そろそろ金木犀の香り漂う季節になったはずなんですぅが、相変わらず暑いですぅ(;_;)なんだか北海道の方はもう暖房が稼働しているらしいですぅが、私の家では未だに冷房が稼働していて、クーラー風邪を引いちゃいましたぁ。

そんな今日は、EMIさんおすすめの『ジャングルはいつもハレのちグゥ』を買うか、『月華佳人』を買うかで脳内大ジレンマ大会を大敢行。見事にハレのちグゥを買っていましたぁ。読んで爆笑しつつ、気に入ったのでをフルマウスオペレーションで一発描きしましたぁ。グゥはなかなか描きやすいキャラでいい感じですぅ。ハレもショタってて(ぉいいですぅね。そして並列処理で今度の便箋企画はこれにしましょうかねぇ?とか、ポクテの縫いぐるみ(親の背中にチャックがあって子が出てくるタイプ)を作りたいですねぇ。とか考えながら無限のリヴァイアスを観てましたぁ。


平成十一年神無月十一日(月)/ハッチポッチステーション

朝起きたら十時で、EMIさんから届いた手紙を読んだり何気なく点けたテレビでハッチポッチステーションを観呆けてたら十一時。お風呂に入ってあがったら十二時になったのでぐはぁ。って感じでしたぁ(汗;

夕方にクロノトリガーを終わらせましたぁ。ラストバトルで初めて全滅したですぅ。エンディングがいいですねぇ。で、休む間もなく二周目に入りましたぁ。私的ベストキャラは魔王、カエル、ロボ、マヨネー(ぉですぅ。はぁ、こんな事書くからあらぬ疑いをかけられるんですよねぇ。


平成十一年神無月十日(日)/メールチェック不備。

クロノトリガーを一日中遊んでたら夜に爆(略)氏から電話がかかって、実は今日集まっていたとの事でしたぁ。ハワー。明日来られるかとの事なので「善処するですぅ」とお茶を濁したですぅ(汗;


平成十一年神無月九日(土)/既視感。

昨日から引き続きクロノトリガーですぅ。ビネガーのなんとなくドズルっぽい台詞とかを嗤って聞き流しつつ、ザクザクと歴史改変の為にあまり罪のないクリーチャーやヒトを殺しましたぁ。気分はギガゾンビですぅ(謎)

虐殺にも飽きたのでぽへーとNHKでやってる十八時半のニュースで、新幹線事故を見ていると小倉駅の映像にM『メリケン帰り』澤氏を確認。バッグにくっついている衆人環視の中ではとても音読出来ない文面(私主観)のバッジも確認できるのでもはや確定表現ですぅ。さて、連休明けのネタ(何の?)が出来たですぅね。ふひひ。


平成十一年神無月八日(金)/刻の引き金

なんとなく学校に逝って、ネットワークのヘタレっぷり(WWWでレスポンスが帰って来ない)に呆れたので食堂へ逝ってお喋りしたですぅ。爆(略)氏から「相変わらず壊れたページだね」等と言われましたぁ。しかし、彼らは何故にここに来ている(らしい)のに掲示板やメールではその話題を出さないんですかねぇ?謎ですぅ。

帰りがけ、お金が無いのに最近いろんな人から話を聞くブギーポップを買おうとして電車でうとうととしてたら窓枠に顔面軟着陸。また額を切りましたぁ。気分はシャアですぅよ?(謎)前回もお金がないのにマウスを買おうとした日に切った辺り、深層心理が私に浪費させまいと最後の手段を講じてるように思えるとか変なことを考えながら家に辿り着いて、処置をしましたぁ。

結局暇なのでおもむろにクロノトリガーを始めたですぅ。手に入れたけどロクにしてなかったんですぅね。ヌゥを見てそう呼ばれていた友人の顔と比較してみて爆笑しましたぁ(ぉカエルかっこいいですぅ。


平成十一年神無月七日(木)/ハワー。

封神演義を録りのがしたショックで腐ってると、EMIさんから同人誌用の原稿が到着。気分が上昇したところで学校へと出撃したですぅ。帰宅後は極パロしてましたぁ。


平成十一年神無月六日(水)/リセット。

朝起きた途端に頭痛と吐き気と目眩が同時に襲ってきて、うんうん唸ってると気が付いたら十時半になってましたぁ。あまりの痛みに意識がトんだんですぅか?とりあえずお風呂に入ったら調子が良くなったので、吐き気を押さえながら朝餉を摂り、クスリをキメてから学校に出撃、帰りにはクスリが切れてうんうん唸りながら病院に逝ってきましたぁ。


平成十一年神無月五日(火)/脱出。

午後から暇なので次に何かあったらしいY浅氏を道案内にたてて、氏の自転車を徴発。久々に博多駅近辺をひょこひょこ探索してましたぁ。パーツ屋さん巡り後、私の所用で銀行のキャッシュコーナー探しをしたんですぅが、探すうちにビルの周辺を一周して元の場所に戻ってきてたですぅ。さっきまで居た場所にあったんですねぇ。しかもここ、たびたび来てる場所ですぅよ(爆)☆

その後バスセンターの紀伊国屋で立ち読みして、地下にある駄菓子屋さんでお菓子を買って帰り、お菓子食べて秋の新番組観てEMIさんに手紙書いて、マジドロと極パロを手が痛くなるまでやって寝ましたぁ。


平成十一年神無月四日(月)/巨大な魚影が私にせまる。

ビデオテープ買って持って帰る途中に電車の網棚に忘れるも戻ってこなかったので、盗人へ呪殺の念を送りながらダライアスツインと極パロをやってましたぁ。でも、こんな気分の時はプライマルレイジ希望ですぅ。


平成十一年神無月二日(土)/偏執的豪邸

さっきから弟達がディノクライシスをやっているですぅが、その時ふと思いましたぁ。
「これって、マニアックマンションやスイートホームと根っこは同じですよねぇ?」
ところで、スイートホームより先にマニアックマンションを思いだした私ってダメですぅか?

今日は近くに雷が落ちたらしく、一瞬停電したみたいですぅ。ぱそぱその稚羽矢くんは大丈夫だったみたいで一安心ですぅ。カレンダーを見たら時雨月だそうで。ビバ、先人の智慧ですぅね。ちなみに私は、それは旧暦だとかいう無粋なツッコミを嫌うですぅ(笑)


平成十一年神無月朔日(金)/黒き聖母

今日は学校の始業式ですぅ。少し余裕を持って十二時に家を出たので、そのまま迷い無く折尾駅で途中下車、前日発売のBLACK/MATRIX ADVANCED(以下B/M AD)を保釈してから学校へと赴きましたぁ。ちなみに、まだドャスは無いので妄想マシンで使用中(爆)☆ですぅ。

サターン版と見比べると、原画師さんが替わって全体の線的に太くなってるのが少し気になりますねぇ。特にアベルの首輪とかが、もっとこう細い感じだったら幸せになれたにゃー。とか、ほぇ〜、筋肉多いですねぇ。とかまぁいろいろ思ってましたぁ。ゃ、単に土屋杏子氏の画風が好きなだけなんですぅがね。だけど、レザーとかの艶のある質感はいい感じですぅ(死)ともかく、ドャスを手に入れるまでじっと我慢の子ですぅ(;_;)にぅ。

学校の方は、老い先短い人生の貴重な一欠片を無駄に過ごしたって感じでサイテェでしたぁ。


正門 > 記憶の間 > 平成十一年 > 神無月の巻 ]