正門 > 記憶の間 > 平成十一年 > 師走の巻 ]

記憶の間/平成十一年/師走の巻


平成十一年師走三十一日(金)/サヨウナラ。

サヨウナラ。今年ノ終ワリト共ニ私モ旅立チマス。多分、二度ト帰ッテクル事ハ無イデショウ。モウ言イタイ事ヲ言エナイ自分モ、愛想笑イデ笑ッテイル自分モ厭デ厭デタマリマセン。ダカラ、旅立チマス。サヨウナラ。サヨウナラ。

嘘。旅だったりはしないですぅ。多分。いや絶対。だって、この日記は師走は二週間程後の睦月十五日未明に書かれてるものですぅからね。しかし、上の文章の真偽は私のみぞ知る。まぁ、気がかりな人は知らないフリをすれば双方丸くおさまるってもんじゃぜ?

今日は夜からスペースワールドに行くために出立しましたぁ。途中で明太子マヨネーズパックンチョというダメまったお菓子を買ったですぅ。で、明太子マヨネーズは結局ダメでしたぁ。そんな感じ。


平成十一年師走二十五日(土)/詐欺師、もしくは妄想狂。

ぼんやりと聖剣をしたですぅ。夜はケーキなど食しつつ、やっぱりぼんやりですぅ。ぼんやりが一番ですぅね。


平成十一年師走二十四日(金)/カップル血盟団事件。

とりあえず、昼から天神に出て己へのうんたらという事でUQ3を大購入。もちろん、プレステ版とドャス版を両方ですぅ。そして、HMVなる私には場違い極まりない店で、これまた場違いっぽい椎名林檎のCDを買おうとしたですぅが、お金が足りずにTHE ECCENTRIC OPERAのマキシシングルを買って、帰途につきましたぁ。

帰宅後にCDを聞いてると「騒音」と言われたので腹が立ち、カップルバスターズ総決起集会を頭の中で開いた後、EMIさんと電話したりしてぐだぐだとしたですぅ。そういえば、今日は今年最後の授業だったけど、まぁいいですぅ。


平成十一年師走二十三日(木)/想え、されば現れん。

聖剣を一日ぼんやりとプレイしましたぁ。がー。バドくんがいいですぅ。ぐへへ。


平成十一年師走二十二日(水)/紡ぐ者。

EMIさんに送るプレゼントとプディングを入れる箱を用意した後、久々に学校に行ったですぅ。大遅刻。行く途中の道すがら、大量に新規開店したファミコンショップの広告が貼ってあったので、授業が終わって小包を送った後に物色しましたぁ。FF8が税込みで千円ちょっとというのに泣いて、プレステの聖剣伝説が二千円ちょっとであったのでとりあえず購入したですぅ。同程度の価格であった『島豚』こと南の島にブタがいたは、保留ですぅ。クウッ、クソゲーキャプターの名がすたるですぅよ。

聖剣は、まぁ次第点ですぅ。……って、FF8の後遺症ですぅか?むぅ。でも、絵がほあほあしてていいですぅね。話も好きな部類ですぅ。FF8は魔窟へと堕とすことが決定しましたぁ。


平成十一年師走十九日(土)/支度の完了。

そんなわけで、昨日の失敗を踏まえて十重二十重とはいかないものの三重程度にコーティングしたプディングは、ハプニングも無く見事に成功しましたぁ。日記的には楽しくないかもしれないけどこんなのもたまにはいいものですぅ。


平成十一年師走十八日(土)/宴の支度。

親が忘年会なのをいいことに、クリスマスプディングを仕込みましたぁ。レーズン、サルタナ、アプリコット、プラム、アーモンドをパン粉に混ぜて、卵とお酒で練りましたぁ。途中、お酒の香りで気分が悪くなったりもしつつ、ねりねり完了。さくらさんの活躍を眺めつつ、宅配ピザを食べて生地を寝かせましたぁ。

で、蒸し器が無いのでアルミホイルに包んで茹でたんですぅが梱包が甘かったらしく、 見事に浸水して、べちょべちょの物体になってしまいましたぁ。くぅ。そういうわけで、こんな事もあろうかと用意した物ではなく単に一つに包みきれなくて分割したあと半分の生地を明日蒸すために、私はチャットへと向かいましたぁ。脈絡が無いように見えて、本当にないので変な勘繰りは無しですぅよ?


平成十一年師走十二日(日)/うねうねぷしゅー。

今日はGダライアスをこつこつとがんばり、一通りのボスを倒したですぅ。ぽこん。

買ったときはαゾーンのノーミスクリアもままならなかったのに、クリオネと戦った時は 四面のボス(DEATH WINGS)までノーミスで進めることができたですぅ。シューティングをやってると、時々敵弾の動きが読めるというか、頭よりも先に手が動く状態になるんですよねぇ。そんな時が堪らなく爽快ですぅ。

G.T.は目元についてる砲台のせいでがマルチさんに見えてしょうがない今日この頃ですぅ。


正門 > 記憶の間 > 平成十一年 > 師走の巻 ]