正門 > 記憶の間 > 平成十二年 > 睦月の巻 ]

記憶の間/平成十二年/睦月の巻


平成十一年睦月二十日(木)/退院。

今日はばあちゃんが退院なので、迎えに行きましたぁ。


平成十一年睦月十七日(月)/迷探偵登場。

今日は、地学講座の自習でビデオを観てぐうたらと過ごし、帰り際に新撰組ファンな人に本を整理してたら出てきた近代日本史の本を貸したら、喜ばれましたぁ。ロングコートを「探偵みたいでかっこいいよ」って言われたですぅ。ふにゃあ。


平成十一年睦月十六日(日)/GENEIS:2

気がつくと試験開始二十分前でしたぁ。ハワワー。タクシーを大急ぎで呼んで、お風呂にも入れずノーメイクで出撃。国語を終わらせたので家に帰り、お風呂に入って原稿をコピーした後に製本して、なんでか突然家にあったロングコートを羽織っていざ即売会に出撃ですぅ。

会場到着が二時頃で絶望的な気分になるもおねぇさまのブースに本を並べてると、おねぇさまが一冊買ってくれて、どっかんさん達とお話しましたぁ。結局本は一冊しか売れなかったですぅ。今度また売るですぅ。

その後は例の大きなパフェを食べようとしたら他にもみんながオーダーしてて食べられなかったり、百円ショップをまわったりして、どっかんさんの車で家に帰りましたぁ。その時、車の中に手袋を忘れてしまってオチがついたですぅ。


平成十一年睦月十五日(土)/GENEIS:1

さて、今日はセンター試験の日ですぅ。普通に寝たら絶対に寝過ごすので同人誌の原稿をこつこつと書きながら夜を明かしましたぁ。たかが試験の為にここまでする私って偉人さんですぅね。

出撃するとき初めてまともに受験票を見ると、写真がいるようなのでギャワー。親から写真代をもらって、折尾で写真を撮ることにして出撃しましたぁ。でも、折尾駅でぐるぐるぐるぐるまわっても写真マシーンが無かったので、しかたなく近くのカメラ屋さんが開くまで待って、そこで取って貰いましたぁ。親切な店のおじさんに感謝ですぅ。で、写真を撮って貰ったので、それを貼る糊を買ってタクシーを拾って試験場に行きましたぁ。

英語の試験は適当にマークして、頭の中に住んでいるクラウドやリリス♂バージョン(源氏名:りり坊)を幸せ気分でへろへろと問題冊子に描いているとそこに現れましたは試験官!とりあえず寝てるフリをしてブロックして、またお絵描きをへろへろして、寝てを繰り返しましたぁ。長かったですぅ。

昼休みは近くのTVパニックに行きゲームを物色してM:tGのカードを何故か買い、試験会場でへらへらと眺めてましたぁ。はずれですぅ。ポケステ買った方がよかったですぅよ。

次は地理歴史ですぅ。過去問を見て、なんとなくできそうなので「気が変わったので受けていいですかぁ?」って質問して快諾を得たので受検。で、そのまま数学をふたつ受検して、HUNTER×HUNTERの為に大急ぎで帰宅しましたぁ。


平成十一年睦月五日(水)/はう。

今日はばあちゃんが入院したですぅ。水分の摂りすぎで肺に水がしみ出してたそうで、水の量を制限して、いっしょに検査とかもするみたいですぅ。ぐぅ。


平成十一年睦月朔日(土)/へろへろな日。

何故か山口まで逝って日の出を見たりして、帰ったら昼をとうに過ぎてましたぁ。帰りがけにハーゲンダッツの限定フレーバー、セレブレーションを食べたですぅが、ベリーの味がきつすぎてあまりおいしいとは思えなかったですぅ。

家に帰ったら定期を駅に買いに行って、ついでにお年玉プレゼント用のソフトを買いましたぁ。

年賀状は、EMIさんからと私が私に出したやつだけでしたぁ。交友関係の狭さがうかがえるですぅね。

そんなわけで、今年も前年よりパワーアップした腐りぶりでお送りしたいと思ってますぅ。


正門 > 記憶の間 > 平成十一年 > 師走の巻 ]