正門 > 記憶の間 > 平成十二年 > 弥生の巻 ]

記憶の間/平成十二年/弥生の巻


弥生三十一日/ポカミス

98Liteの不具合はオプション設定のミスでしたぁ。すんなりとシステムをインストールして、余計なゴミの無い新たなる環境への第一歩を踏み出したのですぅ。


弥生二十九日/計画的衝動買い

何か引き寄せらせれるものを感じて博多のTWOTOPへ出撃、20ギガのHDDを買いましたぁ。

家に帰っていろいろしたものの、98Liteでシステムがインストールできなかったので不貞寝したですぅ。ぷぅ。


弥生十九日/ディ・オヴ・めいどくん

朝起きて、お風呂入ったらGo!ですぅ。途中、原稿をコピーしてから開場に到着するも、おねぇさま達はまだだったですぅ。ギャワー。陰謀じゃよー。仕方ないのでそこら辺のお店を見て時間を潰しましたぁ。いろいろ展示会とかもやってたですぅが、あまり関係なかったですぅ。

三十分くらい待つとおねぇさま達が来たので、一緒に会場に入ったですぅ。入ったとたん、荷物と製本用のステープラーをあややさんに渡して私は更衣室に連行されましたぁ。で、お色直しですぅ。詳しく描写するとアレでナニなので自粛するんじゃぜ?パーツが足りなかったりして少し寒かったですぅ。セットアップも完了してスペースに戻ったら、あややさんが私のコートの所有権を主張する行為を行ってたですぅ。ぱたぱた。

FF7本を並べた後にUQ本をあややさんと「残弾がないんじゃよー」「軍法会議で百叩きじゃよー」とか言いながら製本してると、FF7本が何冊か売れたですぅ。

その後も、おねぇさまの焼いたケーキとか私のパンとかを食べたり、隣のサークルさんと話してたりしながら、本を売りましたぁ。隣のサークルさんともいろいろ話したり、落描きをしたりして楽しかったですぅ。販売結果は、FF7本は完売。UQ本は五冊中四冊残りましたぁ。

あややさん曰く、私が隣のサークルの人を変な方向に転ばせたらしいですぅが……なんでですかねぇ?

イベントが終わったら例によって例の如くラフォーレ(の一部)をいろいろ見て回って、NECインターチャネルの仕事は半年遅延すると見積もるべきじゃよー等、よくわからないことを言いながら、ご飯の時間に突入したですぅ。今回はおねぇさまがお礼としてびっくりパフェを食べさせてくれたですぅが、完遂できなかったですぅ。あいしゃるりたーんですぅ。

その後はあややさん情報に従い下曽根のパルテックに行っていろいろ物色(見ただけ)して、おねぇさまに家まで送って貰いましたぁ。電車代が浮いてよかったですぅ。


弥生十八日/学習性ゼロ

毎度おなじみ、〆切前ですぅ。ひぃひぃ言いながら原稿を作り終わったらインクが無いことが判明して、四千イェンもの大金を投下して購入しましたぁ。今回はUQのリオくん本(あっち系)ですぅ。

夜は、明日持っていくパンを焼きましたぁ。


弥生十四日/フェイク

学校に着いたら、授業が終わってましたぁ。ハワー?腹いせに、本屋巡りをして少女少年を買いましたぁ。

偽りでも、幸せならいいじゃないですかぁ。ねぇ?


弥生十日/「殺るぞコラ」

家の用事で昼まで電話番をしていると、学校から電話がかかってきて時間割の設定に行きましたぁ。気分が悪くなる程厭な人物を約一名滅殺したくなったり、今まで認められていたはずの単位をキャンセルされたりでかなりやる気が無くなりましたぁ。ゲンナリ。

まあ、抹茶トリュフをちゃんと渡せたのでよしとするですぅ。


弥生九日/初めてのチョコレート

今日は、抹茶クッキーの代わりに渡す、抹茶トリュフを作りましたぁ。素材の性質をわかってないから勘違いが多くて大変だったですぅ。


弥生六日/不発

抹茶クッキーを持っていったけど渡すべき人が居なかったので講座の人にあげた後、全部食べちゃいましたぁ。


弥生五日/ブレイク

隠者氏から毒電波を受信したので学校に持っていくクッキーの為に買い物をして、電車を乗り継いで遊びに行きましたぁ。百人限定のプレステツヴァイを買いにいって百一人目だった勇者の冒険談を聞いた後、NT氏マスターのソードワールドによるロードス島RPGをプレイしたですぅ。ぼこすか殴るシナリオもいいですねぇ。ケロちゃんが一撃で死んだ時にはマスター吃驚だったですぅが、レーティング表のリミットを超した武器の一撃でしたからねぇ。

結局、デーモンをいろいろ倒して十万単位で賞金を貰った勇者一行のうち三人が「死にたくねぇ」と暗黒オヤヂ同盟を結成して離脱。NPCになりましたぁ。

帰宅後、明日学校に持っていく抹茶クッキーを焼きましたぁ。緑色でなかなかに良い感じだったですぅよ。


弥生朔日/めろでーさんのにっき

朝起きたら既に卒業式が始まってる頃合いだったので、ばっくれて窓NTをもそもそとインストールしたりして遊んでましたぁ。

Windowsシリーズもゲームと思えば少しは気が楽になると思ったメロディさんなのでしたぁ。


正門 > 記憶の間 > 平成十二年 > 弥生の巻 ]