正門 > 記憶の間 > 平成十三年 > 如月の巻 ]

如月二十八日(水)/終演

明日づけで高校を退学することになったですぅ。

ゲームの代理購入とか、いろいろ果たせてない約束があったり、福岡まで行けなくなるのはかなり痛いですぅよ。

あと、また変な夢をみたですぅ。

得物の段平がとても人間が持てる代物でないので、総アルミに打ち直して大きさと操作性の両立を図ったけど、総帥が両手剣はエレガントでないと言ったのでオリジナルの鉄から片手剣とフライパンを作って、そのフライパンで敵を倒した後、敵の上で焼き肉をして無理矢理敵に吐くまで食べさせてから、請求書を置いて帰るといった悪の幹部の夢でしたぁ。

ちなみに、名前は食い倒れの十六夜斬月、段平の名前は三日月。声は千葉繁で、やられたのはラーメンマンだったですぅよ。

如月二十五日(日)/罠

隠者邸にてセッションでしたぁ。

敵が来ると思う祠に先回りして、罠をしかけてたらどんどん引っかかってくれて、戦士が「俺はまともに斬り合いたいんだー」とか言いながら罠に引っかかった敵をプレートメイルを装備した足で蹴って黙らせたり、アーチャーが罠にかからなかった敵を射て階段から落としたり、シーフが変身した魔法使いの落とした杖を奪って大立ち回りをしたり、なかなかステキで香港風味なセッションでしたぁ。

帰りがけ、なんとなくガンパレードマーチを買ったですぅ。

如月二十四日(土)/ダッシュ

昨日今日で一気に去年分の日記を書き上げてアップしたですぅ。ちなみに、これを書いてるのは二十八日だったりして、なんとも複雑な感じですぅ。

如月二十三日(金)/しゅっぽしゅっぽ

学校できかんしゃトーマスのやおい本とか、シシ神×アシタカとか、かなりアシッドなことを垂れ流したり、時代に阿った模造刀の話とかをしたですぅ。

帰りがけにマップ九州で中古パソコンを買って、夜はラピュタを観たですぅ。やっぱりいいですねぇ。

如月十九日(月)/最後の裁き

真メガ2のロウルートをクリアしたですぅ。

最後はアヌビスをヒランヤで回復させて天罰を撃って、サタンが殴るというえらくアレな戦い方だったですぅ。

一段落ついたのでルドラの秘宝を始めましたぁ。

如月十八日(日)/生活費?

例のアレに行ってきましたぁ。

貴人ちゃんくんとグゥ様の二役でなんとなく寒かったり写真を撮られたりしたですぅ。

終わってからは食事しながらゲームとかマンガの話をして帰ったですぅ。楽しかったですぅ。

だけど連れの人がかなり残念な事になってたですぅ……かける言葉が見つからなかったですぅよ。

如月十七日(土)/法の神の道

真女神転生2のロウルートをおもむろに再開したですぅよ。ロウは上位悪魔に一戦級の仲魔が少なくきっついですねぇ。

如月十八日(土)/英雄の島

学校に行ったら入試で閉まってたので、アヴァロンを観てきたですぅ。

ウィズ好きにはたまらないオマージュがあったり、川井憲次さんは凄いですねぇとか、食事がおいしそうだとか、よくわかんないことを考えたですぅ。

かっこよくてよかったですぅ。

ベーコンエッグが食べたくなったですぅよ。

如月十五日(木)/さようなら。

退学届けを提出してきましたぁ。

如月九日(金)/サムスピイズム

学校で暴走してサムスピは閑丸くん最高ですぅとか、そんなことを口走った気がするですぅ。

如月六日(火)/=∞

BLACK/MATRIX+をクリアしたですぅ。

最後の方のダンジョングラフィックとか、全体的なセリフ回しとか、最終章前の演出とかがかなりツボにびしばしと来たですぅ。

ユダは完全にお笑い担当でしたねぇ。

まあ、これは後で何か文章にでもまとめたいですぅ。

如月三日(土)/分岐

学校に行っていろいろ話をしたですぅが、体育の単位が取れそうにもないので退学する方向性で話を進めたですぅよ。

夜はなんとなくお話を書いたですぅが、どうも消化不良気味で公開する気が無い感じですぅ。

如月朔日(木)/夏、民宿、蝉

夏休みに多分中学の頃知り合った友達と三人くらいで、漁村の桟橋とかがすぐ近くにある民宿に行って、その六畳くらいで畳が少し日焼けして茶色くなって、壁に木目調の茶色いクーラーがついて、日光の加減で少し暗い部屋の中で「釣り竿忘れたしやることがないねぇ」とか「クーラーかかってるなかて日がな一日ごろごろするのはいいねぇ」とか若さの無い会話をしてる夢をみたですぅ。

正門 > 記憶の間 > 平成十三年 > 如月の巻 ]