正門 > 記憶の間 > 平成十三年 > 弥生の巻 ]

弥生三十日(金)/飛翔

Windows2000を掘り起こしたのでインストールしたですぅ。98SEと比較したら極楽ですぅよ。環境の再構築を本格始動しましたぁ。

弥生二十七日(火)/ロリロリ

ゴシックロリータなサイトを廻りつつらくがきしたですぅ。

弥生二十五日(日)/手抜き禁止

ジャンプ版封神の邑姜衣装を作ってたら、いろいろあってどうしようもねー出来だったですぅが、やっぱりどうしようもないので新生計画発動ですぅ。着なきゃよかったですぅ……

結局グゥ様をきてましたぁ。なかなかステキな本があったのでいっぱい買っちゃったですぅよ。

弥生二十二日(水)/うごいたですぅ

ビデオカードドライバのターボモードを切ったらあっさり動いたですぅ。

弥生二十一日(火)/さんでぃ

UOの新バージョンを買ってインストール……するところでさんざん手こずって、あげく起動しなかったですぅ。疲れたので今日はここまでですぅよ。

弥生二十日(火)/ノーコメント

厭な事実が判明したので洗面所で倒れかけたですぅ。なんでこうなるんですかねぇ……

弥生十八日(日)/逃げちゃダメだ

今までずっと目を瞑りっぱなしだった音源についての問題を解決するために新しいのを買ってきたですぅ。あっさりよくなって無常を感じましたぁ。

弥生十六日(金)/衝撃

床に……カビがはえてたですぅ……

弥生十三日(火)/煉獄

なんとか……なったですぅ。諸々の不具合には目を瞑るですぅよ。

弥生十一日(日)/死?

停電のせいかゲームが起動しなくなって、ICQが止まって、IRCのログが保存されなくなってしまったですぅ

一度リセットしたですぅが、再起動しなくなった……ですぅ……壊れたですぅか?はわわー。

虚無感の中お話を一つ書いて、仮眠に入ったですぅ。

で、起きてからいろいろいじってもどうもこうもならなかったので、放送大学の学割書類をもらうついでにハードディスクだけ買って帰ろうとしたら、決算セールとやらでいろいろ安くなってたので越前スピリッツが発動して気がついたら一式買ってましたぁ。財布に大金入ってるとだめですぅね……

家に帰って組み立てるも、Windows98のインストールに手こずったので眠りましたぁ。

弥生九日(金)/ぷち

停電したので元凶となった約一名をこの世から抹殺したくなったですぅ。

弥生五日(月)/業

なんとなくガープス・ルナルを求めて本屋さんをはしごしたものの、さっぱり見つからなかったのでデュアン・サークの巻と猫は知っていたのかも、エクセル・サーガの七巻とかを買って、一気に散財してしまったですぅ。

あと、ルドラの秘宝を終わらせたですぅよ。限界を超えた者の哀しみというか、自分を越える後継者が欲しいという妄執を見た気がしたですぅ

弥生四日(日)/風

前日、日付をまたいだセッションなどしていたら意識がいつのまにか飛んでいて、気がつけば朝でしたぁ……すごく悪いことをしたですぅ……

そして今日は隠者邸にてセッションなので急いで支度をして、行きの電車で窓の外がセピア色になってて雨が土砂降りの風景を夢見ながら横目で見て、傘を持ってきてないことを後悔しつつ乗り換え駅に着くとそこは快晴でしたぁ。

そして隠者邸に着くも、早く着きすぎたようなので順次到着してくる人とごろごろしながら隠者氏が買ったらしい本場のバトルテックを見て、ヘクスシートの厚さやら、メックのデザインについての国民性の違いなどを平易な言葉で議論してましたぁ。結論としては、メックが擬人化気味であるとか、ヘクスシートは厚い方がいいとか、そんな感じですぅ。

風邪でプレイヤーに約一名の欠員を出しつつも、クエストは見事に成功。素手で犯罪者と殴り合うプリーストや、戦闘技能を持たないはずなのにチンピラを殴り回し昏倒させ、発狂した犯罪者に火をつけた孔明殿並みのソーサラー、歪んだ正義感を持ったシーフ、虚弱体質のファイターなど、低レベルならではの楽しいセッションだったですぅよ。

それにしても、射撃系武器はお金がかかりますねぇ。

そして外の暴風から逃避して雑談をしつつも、流石に時間が時間なので帰り支度をして、寒空の下を向かい風と戦いながら雑談やムーンウォークをして駅に到着するも、風除けになるオブジェが無いので、ポイントのところで燃えてる火を見て「孔明殿は東南の風を!」などとシャウトする赤壁ごっこや、向かい風に向かい「ラピュタは本当にあったんだ!」と叫ぶラピュタごっこをするも、だんだんシャレにならないほど風が強くなる上に、雪まで舞ってきて、列車も来ないので隠者氏にレスキューを要請して、お父上の車で博多駅まで送ってもらったですぅよ。本当に感謝ですぅ。

そして博多駅に着いてなんとなく寂れた感じにションボリしながら、せっかくだから紀伊国屋で本でも探そうとみんなで行くも、入った途端に閉店の放送で、ますますションボリして博多駅に戻り、丁度電車の時間になっていたので爆(略)氏が離脱。残ったメンバーは別の書店で本を見ていろいろ話し、安い(中華そば280円)中華そばの店があったので、そこで暖かいものを食べながら、お互いの学校のことについていろいろ話して帰途につきましたぁ。

帰りの電車では歯科技工士の卵なS木氏より、いろいろ話を聞いたですぅ。

弥生朔日(木)/諭吉先生

シェアウェアのレジストと同人誌の通販と、レンタルサーバの使用料金とか諸々を支払ったら、諭吉先生が一人失踪してましたぁ。

ドャス買ったりドメイン取ろうとしたけど延期ですかねぇ?

正門 > 記憶の間 > 平成十三年 > 弥生の巻 ]