正門 > 記憶の間 > 平成十三年 > 水無月の巻 ]

水無月二十六日(火)/イス・イス・イス

ぷそをしてたらプレイ中に二度三度眠ってたですぅ。イスがないとつらいですぅね。

水無月二十四日(日)/ぷそとか購入

徹夜してイベントに行って、衣装を着て徘徊してたですぅ。しかし、やはり徹夜はきつすぎるですぅ。凄く後悔したですぅよ。

帰りがけにドャスとぷそを買ってしまったですぅ。

Tochterって名前の黒と赤のレザーっぽい衣装を着たフォニュエールを作って、夜にオンラインにて遊んでもらったですぅ。だけど、キーボードが無いのはきつかったですぅよ……

水無月二十二日(金)/変な名前つけたいですぅ

突発的にFF8をしたくなったですぅが、DISC1しか無くて、あげくオープニングムービーで強制終了をおこして、かなりやさぐれたですぅ。

水無月十九日(火)/攻略方法忘失

今日は前の記録が残ってたのでもそもそとクロノトリガーをプレイしてるですぅ。現在黒の夢ですぅが……レベルが微妙に足りず、女王を倒せないですぅ。

水無月十八日(月)/謎メール

メールアドレスを変更しましたとのメールが来たですぅが、誰かからかわかんないので放置してるですぅ……

あとは、コスプレの衣装を作ってるですぅが、赤みのオレンジというきつい色をずっと見てたら目がちかちかしてきたですぅよ。思わぬ障害ですぅ。

それ以外は三着目ってこともあってなかなか順調ですぅよ。

水無月十五日(金)/歓談

学校では適当に雑談をしたり、おみやげに持っていったアイスの争奪戦があったりしたですぅ。あと、デッキを組んで大会に出るなどという話を少ししたですぅ。

水無月十四日(木)/わらわら

先日退学した学校を訪問するのでM:tGのデッキを組んでみたですぅ。黒単のナイトという、あまり独特の味が無いやつですぅ。

水無月十二日(火)/いやああああ

修学旅行に行った友達からメールが届いて、同室の友達が水虫だと判明したという夢をみたですぅ。

水無月十一日(月)/蹴鞠だけじゃない人

信長の野望を足利義輝でやってて、織田攻めをしてたら同盟を組んでいた今川氏真が暴走、城からっぽにして援軍に出撃して来たところ、北条が本拠地を奪ってあえなく滅亡したですぅ。

なんか呆然としたですぅよ。

そして織田を落としたらそこにいたりしてたですぅ。

水無月九日(土)/和

ステキな雑誌が創刊する感じですぅ。ラピタとかサライのところなら期待が持てるですぅよ。

水無月八日(金)/救われない感じ

遂に表エンドを見たですぅ。

なんかこう、このゲームって最終技とそれまでの技に天と地の差があるですぅね。
エンディングは虚しさと虚脱感が漂ったですぅが、最後に主人公の言う一言に救われる……んですかねぇ?

水無月七日(木)/ダークサイド万歳

LIVE A LIVE二日目ですぅ。夕方に七つのシナリオのうち最後に残したSF篇をクリアしましたぁ。終盤の伍長が言うセリフはかっこいいですねぇ。

そして遂に中世編に突入して一気にクリア、そのままダークサイドエンディングを見て終わったですぅ。いつ見てもいいものですぅね。

水無月六日(水)/ふとしたことから再開

スーパーファミコンのLIVE A LIVEってゲームを始めたですぅ。小粒でありがちだけどシナリオがいい感じで、安心して遊べるゲームですぅよ。

途中までですぅが。

途中からはいい意味……かどうかは謎ですぅが、見事に裏切られたですぅ。セカンドプレイなのでいろいろ思い出しながら行くですぅ。あうう。

正門 > 記憶の間 > 平成十三年 > 水無月の巻 ]