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イニシエイト

この「イニシエイト」は追加サポートクラス、イニシエイトをゲームに追加するためのデータを提供する。

イニシエイトとは魔術にその身を捧げ、自らの体をも魔術に適合するよう修業したクラスである。

魔術を即興で変化させるスキルの他、特定属性の魔術に特化することもできるので、メイジのサポートクラスや、MPが余りがちなクラスで取得し、リアクションでメイジをサポートする活躍が期待される。

目次

  1. 目次
  2. クラス修正表
  3. スキル

クラス修正表

クラス 筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 初期HP 初期MP HP上昇値 MP上昇値 推奨能力値
イニシエイト - - - 2 - 1 - 8 12 +0 +4 【知力】【精神】

スキル

ブラッドコンバーション
タイミング
マイナーアクション
判定 対象 射程 コスト
自動成功 自身 - 効果参照
効果
《ブラッドコンバーション》は自動取得スキルである。【HP】を2消費するごとに【MP】を1回復させる。この効果で【HP】を0以下にはできず、【MP】の回復量が【最大MP】以上になるような【HP】の消費もできない。《ブラッドコンバーション》で消費された【HP】は[HPダメージ]として扱わない。《ブラッドコンバーション》の[SL]は2以上にできない。
己の肉体から魔力を搾り出すスキル。
アーススペシャライズ
タイミング
パッシヴ
判定 対象 射程 コスト
- 自身 - -
効果
あなたが行う<土>属性の[魔術判定]と[魔法ダメージ]を+[(SL)D6]し、<風>属性の[魔術判定]と[魔法ダメージ]を-[(SL)D6]する。このスキルを持っているキャラクターは<土>属性を得る。《アーススペシャライズ》は《エアリアルスペシャライズ》と同時に取得することはできない。
"大地の王"ダオの紋章を身に付けて方向性を特化するスキル。
アセンション
タイミング
パッシヴ
判定 対象 射程 コスト
- 自身 - -
効果
【筋力基本値】を-[(SL)×2]し、【精神基本値】を+[(SL)×2]する。計算後の数値が【筋力基本値】を0以下にする場合《アセンション》を取得することはできない。
魔術を極めるため精神的存在に近づくスキル。
アベンジャー
メジャーアクション
マイナーアクション
判定 対象 射程 コスト
魔術 単体 20m 5
効果
対象に[【最大HP】-【HP】]の属性の無い[魔法ダメージ]を与える。また、《アベンジャー》の魔術判定に+[SL]する。
自らの受けた攻撃を相手に転化する魔術。
アンシーンアイ
タイミング
パッシヴ
判定 対象 射程 コスト
- 自身 - -
効果
【感知】判定の達成値に+[SL]の修正を受ける。
精霊と同調することにより感覚を鋭敏にするスキル。
ウォータースペシャライズ
タイミング
パッシヴ
判定 対象 射程 コスト
- 自身 - -
効果
あなたが行う<水>属性の[魔術判定]と[魔法ダメージ]を+[(SL)D6]し、<火>属性の[魔術判定]と[魔法ダメージ]を-[(SL)D6]する。このスキルを持っているキャラクターは<水>属性を得る。《ウォータースペシャライズ》は《ファイアスペシャライズ》と同時に取得することはできない。
"水流の王"マリッドの紋章を身に付けて方向性を特化するスキル。
エアリアルスペシャライズ
タイミング
パッシヴ
判定 対象 射程 コスト
- 自身 - -
効果
あなたが行う<風>属性の[魔術判定]と[魔法ダメージ]を+[(SL)D6]し、<土>属性の[魔術判定]と[魔法ダメージ]を-[(SL)D6]する。このスキルを持っているキャラクターは<風>属性を得る。《エアリアルスペシャライズ》は《アーススペシャライズ》と同時に取得することはできない。
"大気の王"ディジニの紋章を身に付けて方向性を特化するスキル。
カウンタースペル
タイミング
リアクション
判定 対象 射程 コスト
魔術判定 単体 視界 6
効果
[魔術]に対するリアクションとして使用する。[対決]に勝利した場合、その[魔術]を打ち消す。また、《カウンタースペル》の魔術判定に+[SL]する。
対抗する魔術をぶつけ、魔術を無効化するスキル。
クラスタリング
タイミング
パッシヴ
判定 対象 射程 コスト
- 自身 - -
効果
[シーン]に登場している《クラスタリング》を持っている他のキャラクターの【MP】と[魔術]を自分のもののように使用することができる。《クラスタリング》のSLは2以上にできない。
他者と精神を統合し、知識や魔力を共有するスキル。
カンジュケーション
タイミング
リアクション
判定 対象 射程 コスト
魔術判定 単体 視界 4
効果
<地><水><火><風>いずれかの[属性]を持つ[魔術]に対するリアクションとして使用する。[対決]に勝利した場合、その[魔術]の属性を<地><水><火><風>のいずれかに変化させる。この効果はそのラウンドの間、持続する。また、《カンジュケーション》の魔術判定に+[SL]する。
四属性の精霊を自在に操り、属性を変化させるスキル。
スペルプルーフ
タイミング
パッシヴ
判定 対象 射程 コスト
- 自身 - -
効果
【魔法防御力】を+[SL]する。
魔術の効果を和らげる紋章を身に付けて魔法防御力を上昇させるスキル。
ディカライズ
タイミング
リアクション
判定 対象 射程 コスト
魔術判定 単体 視界
効果
<地><水><火><風>いずれかの[属性]を持つ[魔術]に対するリアクションとして使用する。[対決]に勝利した場合、その[魔術]の属性を無くす。この効果はそのラウンドの間、持続する。また、《ディカライズ》の魔術判定に+[SL]する。
四属性の魔術から精霊の力を抜き取り、自らの精神力だけで維持するスキル。
バーンナウト
タイミング
マイナーアクション
判定 対象 射程 コスト
自動成功 自身 - 6
効果
その[メインプロセス]中にあなたが使用する[魔術]の対象を[範囲]に変更する。この[範囲]にはあなたも含まれる。また、[魔術判定]と[魔法ダメージ]を+[(SL)D6]する。
魔術の制御をあえて外し、周囲を巻き込んで暴走させるスキル。
ファイアスペシャライズ
タイミング
パッシヴ
判定 対象 射程 コスト
- 自身 - -
効果
あなたが行う<火>属性の[魔術判定]と[魔法ダメージ]を+[(SL)D6]し、<水>属性の[魔術判定]と[魔法ダメージ]を-[(SL)D6]する。このスキルを持っているキャラクターは<火>属性を得る。《ファイアスペシャライズ》は《ウォータースペシャライズ》と同時に取得することはできない。
"火焔の王"イフリートの紋章を身に付けて方向性を特化するスキル。
ユニファケーション
タイミング
リアクション
判定 対象 射程 コスト
魔術判定 単体 視界 8
効果
[魔術]に対するリアクションとして使用する。その[魔術]の効果を+[(SL)D]する。ただし、効果をダイスで求めない[魔術]には効果はない。
発動した魔術に魔力を上乗せするスキル。

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