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『Neverwinter』カード和訳表

名前 原文 意訳 種別 本文 番号 希少性
アンド・ステイ・ダウン! And Stay Down! まだ寝てな! 攻撃

敵が立ち上がった時に使用する。

その敵はセーヴィング・スローに成功しない限り伏せ状態となる。

1/80
ブルータル・テイク・ダウン Brutal Take Down 乱暴な引き倒し 攻撃

君が攻撃パワーで目標を幻惑状態にした時使用する。

その目標は伏せ状態となる。

2/80
ブルズ・チャージ Bull's Charge 牡牛の突撃 攻撃

君の突撃攻撃が目標にヒットした時に使用する。

攻撃の処理を終えた後、君は目標を2マスまで押しやる。

3/80
チャージ! Charge! 突撃! 攻撃

君のターン開始時に使用する。

そのターン終了時まで、君は突撃時の移動速度に+2のボーナスと突撃攻撃の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

4/80
デッドリー・チャージ Deadly Charge 必殺の突撃 攻撃

君のターンに君が突撃を行なう時に使用する。

君は目標に突撃攻撃を行なう際、近接基礎攻撃か突き飛ばしの代わりに一日毎攻撃パワーを使用してもよい。

5/80
デッドリー・オポチュニティ Deadly Opportunity 必殺の機会攻撃 攻撃

君が機会攻撃を行なう時に使用する。

君は機会攻撃を誘発させた目標に一日毎攻撃パワーを使用してもよい。

6/80
ダイア・チャージ Dire Charge 大いなる突撃 攻撃

君のターンに君が突撃を行なう時に使用する。

君は目標に突撃攻撃を行なう際、近接基礎攻撃か突き飛ばしの代わりに遭遇毎攻撃パワーを使用してもよい。

7/80
ダイア・オポチュニティ Dire Opportunity 大いなる機会攻撃 攻撃

君が機会攻撃を行なう時に使用する。

君は機会攻撃を誘発させた目標に遭遇毎攻撃パワーを使用してもよい。

8/80
フィアサム・チャージ Fearsome Charge 恐怖の突撃 攻撃

君のターンに君が突撃を行なう時に使用する。

君は目標に突撃攻撃を行なう際、近接基礎攻撃か突き飛ばしの代わりに無限回攻撃パワーを使用してもよい。

9/80
フィアサム・オポチュニティ Fearsome Opportunity 恐怖の機会攻撃 攻撃

君が機会攻撃を行なう時に使用する。

君は機会攻撃を誘発させた目標に無限回攻撃パワーを使用してもよい。

10/80
ゴー・フォー・ジ・アイズ Go for the Eyes! 目だ! 攻撃

君が攻撃パワーを使用してダメージを与えるまでに使用する。

一日毎パワーを1つ使用済みにする。攻撃がヒットしたすべてのクリーチャーは君の次のターン終了時まで盲目状態となる。

11/80
ハムストリング Hamstring 膝くじき 攻撃

君の機会攻撃がヒットした時に使用する。

目標は君の次のターン開始時まで減速状態となる。

12/80
イモビライジング・ストライク Immobilizing Strike 動けずの打撃 攻撃

君が攻撃で敵1体に10点以上のダメージを与えた時に使用する。

その攻撃で目標に与えるダメージを5点減らし、その敵を君の次のターン開始時まで動けない状態にする。

13/80
インコンシヴェイブル・フェイルアー Inconceivable Failure 信じがたき失敗 攻撃

君が遭遇毎攻撃パワーをすべての目標に対してミスした時に使用する。

君はそのパワーを再び使用できるようになる。君は次のターン開始時まで幻惑状態となる。

14/80
ラッキー・ブロウ Lucky Blow 幸運のひと撃ち 攻撃

君がダメージ・ロールの出目に1が含まれていた時に使用する。

ダメージ・ロールの出目が1だったダイスを任意の数再ロールする。君は2度目の結果を必ず適用せねばならない。

15/80
リコール・パワー Recall Power 力の復活 攻撃

君が一日毎攻撃パワーを使用した時に使用する。

そのパワーは使用済みにならない。その代わりそれよりレベルの高い一日毎攻撃パワー1つを使用済みにする。

16/80
リレントレス・エフォート Relentless Effort 過酷な努力 攻撃

君の攻撃ロールで1をロールした時に使用する。

攻撃ロールを再ロールする。君は1回分の回復力を失う。

17/80
セイズ・ザ・モーメント Seize the Moment この時をつかめ 攻撃

敵が強制移動によって君と隣接したマスから離れた時に使用する。

君はその敵に対して機会攻撃を行なう。

18/80
シャル・ウィー・ダンス? Shall We Dance? 踊らん哉 攻撃

中型あるいは小型サイズの敵が君と隣接するマスに入った時使用する。

フリー・アクションで、君とその敵は位置を交換する。

19/80
シグネイチャー・アタック Signature Attack 得意技 攻撃

君が遭遇毎攻撃パワーを使用した時に使用する。

そのパワーは使用済みにならない。その代わりそれよりレベルの高い遭遇毎攻撃パワー1つを使用済みにする。

20/80
スロウイング・ストライク Slowing Strike 鈍足の打撃 攻撃

君が攻撃で敵1体に10点以上のダメージを与えた時に使用する。

その敵は君の次のターン開始時まで減速状態になる。

21/80
ストッピド・イン・ユア・トラックス Stopped in Your Tracks お前の歩みもこれまでだ 攻撃

君が攻撃パワーを使用してダメージを与えるまでに使用する。

その攻撃がヒットしたクリーチャーは動けない状態になる(セーヴ・終了)。

22/80
ストゥピフィング・ストライク Stupefying Strike 呆然の打撃 攻撃

君が攻撃で敵1体に10点以上のダメージを与えた時に使用する。

その攻撃で目標に与えるダメージを5点減らし、その敵を君の次のターン開始時まで幻惑状態にする。

23/80
トリメンダス・ショーヴ Tremendous Shove 恐るべきひと衝き 攻撃

君が敵1体を押しやる時に使用する。

君は目標を追加で2マス押しやれる。

24/80
アンバランシング・アタック Unbalancing Attack 撹乱攻撃 攻撃

君が攻撃パワーでダメージを与える前に使用する。

遭遇毎攻撃パワーを1つ使用済みにする。その攻撃がヒットしたクリーチャーは君の次のターン終了時まで幻惑状態となる。

25/80
ヴィシャス・ダメージ Vicious Damage 悪質な傷 攻撃

敵が継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに成功した時に使用する。

その敵はセーヴィング・スローを再ロールせねばならない。

26/80
ヴィシャス・ショーヴ Vicious Shove 苛烈なひと衝き 攻撃

敵が強制移動によって妨害となる地形へ移動させられることを無効化するセーヴィング・スローに成功した時に使用する。

その敵はセーヴィング・スローを再ロールせねばならない。

27/80
ウィーキング・ストライク Weakening Strike 弱体化打撃 防御

君が攻撃で敵1体に10点以上のダメージを与えた時に使用する。

その攻撃でその敵に与えるダメージは半分になり、その敵は君の次のターン開始時まで弱体化状態となる。

28/80
ブレースド・トゥ・ムーヴ Braced to Move 駿発の構え 防御

君が対“反応”攻撃の目標となった時に使用する。

君はその攻撃に対する“反応”に+4のボーナスを得る。君の次のターン終了時まで君は幻惑状態となる。

29/80
ブリージング・ルーム Breathing Room ほっと一息 防御

君が底力を使用した時に使用する。

君はフリー・アクションで2マスまでシフトする。

30/80
ビルディング・コンフィデンス Building Confidence 難攻不落 防御

君がセーヴィング・スローを行なう前に使用する。

君はそのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。成功した場合、君の次のターン開始時まで君はすべての防御値に+2のボーナスを得る。

31/80
ドワーヴン・スタボーンネス Dwarven Stubborness 頑固一徹ドワーフ気質 防御

君が伏せ状態となった時に使用する。

セーヴィング・スローを行なう。成功した場合、君は伏せ状態にならない。

32/80
エクストラ・イグザーション Extra Exertion 不断の努力 防御

君が君のターン開始時に幻惑状態だった時に使用する。

君はこのターンに追加でマイナー・アクションを行なえる。

33/80
ファイティング・スピリット Fighting Spirit 闘志 防御

君の攻撃がヒットした時に使用する。

攻撃の処理が終わった後、君は回復力を使用できる。君の次のターン開始時まで、君は戦術的優位を与える。

34/80
ギヴ・ノー・グラウンド Give No Ground 不退転 防御

君か味方1体が強制移動の影響を受けた時に使用する。

そのキャラクターは強制移動の影響を受けない。

35/80
グッド・フォール Good Fall 受け身 防御

君が伏せ状態となった時に使用する。

君は伏せ状態となる前に、フリー・アクションで1マスシフトする。

36/80
ヒドゥン・リザーブス Hidden Reserves 隠し弾 防御

君が最後の回復力を使用した時に使用する。

君は1回分の回復力を得る。

37/80
ヒット・ザ・ダート! Hit the Dirt! 伏せろ! 防御

君あるいは味方1体が遠隔攻撃の目標となった時に使用する。

その目標はフリー・アクションで伏せ状態となり、その攻撃に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。

38/80
アイム・ドーン・ウィズ・ディス I'm Done with This もうたくさんだ 防御

君がセーヴィング・スローを失敗した時に使用する。

君はそのセーヴィング・スローを成功にする。君は1回分の回復力を失う。

39/80
イニュアード・トゥ・ペイン Inured to Pain 痛みはもう慣れた 防御

敵がダメージ種別を持つ継続的ダメージをセーヴした時に使用する。

君はそのダメージ種別に対する抵抗5を得る。この抵抗は11レベルで10、21レベルで15と増加する。

40/80
イット・コールド・ビー・ウォーズ It Could Be Worse 最悪だ 防御

君に攻撃がヒットした時に使用する。

君がその攻撃で受けるダメージは半分になり、フリー・アクションで伏せ状態となる。

41/80
キープ・アップ・ユア・ガード Keep Up Your Guard 守りを固めよ 防御

君が防御専念アクションを行なう時に使用する。

君の次のターン開始時まで、君を攻撃する敵は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

42/80
メンタリティ・ブレースド Mentally Braced 張り詰めた心 防御

君が対“意思”攻撃の目標となった時に使用する。

君はその攻撃に対する“意思”に+4のボーナスを得る。君の次のターン終了時まで君は朦朧状態となる。

43/80
モーメント・オヴ・クリアリティ Moment of Clarity 無念無想 防御

君のターン開始時に君が幻惑あるいは気絶状態だった時に使用する。

君は君のターン終了時まで幻惑あるいは気絶状態を無視する。その効果がセーヴィング・スローを求めるものの場合、君はターン終了時に通常通りそれを行なう。君は回復力を1回分失う。

44/80
オン・ユア・ガード On Your Guard 用心しろ 防御

君が重傷状態となった時に使用する。

君の次のターン開始時まで君はすべての防御値に+2のボーナスを得る。

45/80
フィジカリティ・ブレースド Physically Braced 張り詰めた肉体 防御

君が対“頑健”攻撃の目標となった時に使用する。

君はその攻撃に対する“頑健”に+4のボーナスを得る。君の次のターン終了時まで君は朦朧状態となる。

46/80
クイック・スイッチ Quick Switch 瞬時の交換 防御

いつでも使用できる。

フリー・アクションで、君はアイテムひとつをしまって別の物を手に持てる。

47/80
レゾリュート・マインド Resolute Mind 強固な意思 防御

君が気絶か支配効果を受けた時に使用する。

その効果が終了するまで君はその代わりに幻惑状態となる。君は1回分の回復力を失う。

48/80
シルヴァー・ライニング Silver Lining 導きの星 防御

君がセーヴィング・スローに失敗した時に使用する。

君は1回分の回復力を使用してもよい。

49/80
シルヴァー・タン Silver Tongue 雄弁 防御

君が〈威圧〉判定、〈交渉〉判定、あるいは〈はったり〉判定を行ない、結果に不満だった時に使用できる。

その判定を再ロールする。君は2度目の結果を必ず適用せねばならない。

50/80
スリップ・アウェイ Slip Away すり抜け 防御

君のターン開始時に君がつかまれている時に使用する。

君はフリー・アクションでつかみから脱出する判定を行なう。

51/80
スウィフト・リカバリィ Swift Recovery 瞬時の回復 防御

君が底力を使用する時に使用する。

その底力は標準アクションの代わりにマイナー・アクションで使用できる。

52/80
テイク・カヴァー! Take Cover! 隠れろ! 防御

君あるいは味方1体が爆発あるいは噴射攻撃の目標になった時に使用する。

その爆発あるいは噴射の範囲内にいる君あるいは味方すべてはその攻撃に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。

53/80
ウォーク・イット・オフ Walk It Off 歩いてりゃ治る 防御

君がダメージを受けた時に使用する。

ダメージを受けた後、君は回復力を使用できる。君の次のターン終了時まで君は幻惑状態となる。

54/80
ウォッチフル・ラッシュネス Watchful Rashness 大胆でいて繊細に 防御

君が機会攻撃の目標となった時に使用する。

君の次のターン開始時まで君は機会攻撃(トリガーを発生させた機会攻撃を含む)に対しすべての防御値に+4のボーナスを得る。

55/80
アロウ・ミー Allow Me 使え 戦術

君から10マス以内の味方1体が回復力を使用した時に使用する。

君はその味方に代わり1回分の回復力を失う。

56/80
ビハインド・ユー! Behind You! お前の後ろだ! 戦術

君の味方1体を挟撃できるマスに入った時に使用する。

フリー・アクションで、挟撃された味方は2マスまでシフトできる。

57/80
デフト・チャージ Deft Charge 突撃の巧み 戦術

君あるいは味方1体が突撃を行なう時に使用する。

そのキャラクターは突撃後にもアクションを行なえる。

58/80
ダブル・チーム Double Team ひとりひとりは小さな火だが 戦術

君が挟撃している敵への攻撃をミスした時に使用する。

その敵への挟撃を成立させている味方はその敵へフリー・アクションで基礎攻撃を行なえる。

59/80
エヴァー・レディ Ever Ready 怠り無し 戦術

君が即応アクションを行なった後に使用する。

君の次のターン開始時までに君はふたたび即応アクションを行なうことができる。

60/80
エクストラ・ステップ Extra Step もう一歩 戦術

君がシフトした時に使用する。

君は追加で1マスシフトする。

61/80
ファイト・ミー! Fight Me! こちらが相手だ! 戦術

君のターン開始時に使用する。

君の次のターン開始時まで、敵は君への攻撃ロールに+2のボーナスを得て、君の味方への攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

62/80
リープ・イントゥ・アクション Leap Into Action 一息の行動 戦術

君のターン開始時に使用する。

君は敵と隣接して移動を終了するようにフリー・アクションで移動速度分移動できる。

63/80
ナウ・イズ・ザ・タイム・トゥ・ストライク Now Is the Time to Strike 今こそ狩りの時 戦術

君の味方と隣接した敵がシフトした時に使用する。

その味方は即応・割込としてその敵に近接基礎攻撃を行なえる。

64/80
クイックステップ Quickstep 飛びずさり 戦術

君が無限回攻撃をクリーチャーにヒットさせた時に使用する。

攻撃の後、君はフリー・アクションで1マスシフトできる。

65/80
レディ・フォー・エニシング Ready for Anything こんな事もあろうと 戦術

君が待機アクションを行なう時に使用する。

君は2つめの待機アクションとトリガーを設定できる。トリガーが両方発生しても君はどちらか1つの待機アクションしか取ることはできない。

66/80
ロール・アウェイ Roll Away 転がり起き 戦術

君が立ち上がった時に使用する。

君はフリー・アクションで2マスまでシフトできる。

67/80
ロール・ウィズ・ザ・ブロウ Roll with the Blow 打撃と離脱 戦術

君あるいは味方1体に攻撃がヒットした時に使用する。

そのキャラクターは即応・対応で3マスまでシフトする。

68/80
セット・フォー・ザ・チャージ Set for the Charge 突撃敗れたり 戦術

君あるいは君に隣接する味方1体に敵が突撃した時に使用する。

突撃攻撃の目標は、突撃してきた敵がキャラクターと隣接した時に即応・対応で近接基礎攻撃を行なえる。

69/80
シェア・ザ・ロード Share the Load 重荷の共有 戦術

君と隣接した味方1体への攻撃がヒットした時に仕様する。

君の味方はその攻撃で半分のダメージを受け、君はもう半分を受ける。君はその攻撃の追加効果もすべて受ける。

70/80
スナップ・アウト・オヴ・イット! Snap Out of It! 元気出せ! 戦術

味方がセーヴで終了する効果を受けた時に使用する。

その味方はその効果に対するセーヴィング・スローを+2のボーナスを受けて行なう。そのキャラクターがセーヴした場合、君は5点の一次的ヒット・ポイントを得る。

71/80
サム・グッド・ウィル・カム・オヴ・イット Some Good Will Come of It 瓢箪から駒 戦術

君がすべての目標へ無限回攻撃パワーをミスした時に使用する。

君から10マス以内の味方1体はフリー・アクションでその攻撃の目標とにった1体へ基礎攻撃を行なう。。

72/80
スティール・ユア・ナーヴス Steel Your Nerves 彼らの剛毅鋼の如し 戦術

君あるいは味方1体が底力を使用した時に使用する。

そのキャラクターから10マス以内の味方すべては君の次のターン開始時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。

73/80
シュア・フッティング Sure Footing 確かな足取り 戦術

君のターン中に君が移動する時に使用する。

君は移動中、移動困難地形のマスに入っても1マス分余計に移動速度を消費しない。

74/80
タクティカル・リトリート Tactical Retreat 戦術的撤退 戦術

君のターン開始時に使用する。

君と君に隣接する味方すべてはフリー・アクションで3マスまでシフトできる。キャラクターの移動先はどのマスにも視認できる敵が隣接していてはいけない。

75/80
テイク・ハート・フレンズ! Take Heart, Friends! 友よ、受け取れ! 戦術

君が回復力を使用する時に使用する。

君が見ることのできる味方すべては5点の一次的ヒット・ポイントを得る。

76/80
スレッド・ザ・ニードル Thread the Needle 糸を針に通すように 戦術

君が移動して敵から挟撃されている味方1体と隣接した時に使用する。

フリー・アクションとして、君は(彼あるいは彼女が同意すれば)その味方を1マス押しやり、1マスシフトして味方のいたマスへ入る。

77/80
トゥルー・コンフィデンス True Confidence まことの信頼 戦術

君が一次的ヒット・ポイントを得た時に使用する。

君はその一次的ヒット・ポイントを得ない。その代わり、君はその一次的ヒット・ポイント分のヒット・ポイントを得る。

78/80
ユーズフル・パワー Useful Power 便利な力 戦術

君が汎用パワーを使用した時に使用する。

そのパワーは使用済みにならない。代わりにそれ以上のレベルの一日毎汎用パワーを使用済みにする。

79/80
ウェア・アー・ユー・ゴーイング? Where Are You Going? どこへ行く? 戦術

君に隣接した敵が移動した時に使用する。

君の次のターン開始時までその敵は君以外を目標とする攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

80/80
ボウル・オーヴァー Bowl Over 圧倒 攻撃

君の突撃攻撃が目標にヒットした時に使用する。

君は目標を伏せ状態にする。

Promo 1
スペルプラーグ・サージ Spellplague Surge 呪文荒廃招来 攻撃

君のターン開始時に使用する。

君の次のターン開始時まで、君と君から5マス以内のクリーチャーが行なうすべての攻撃は5点の[精神]かつ[火]ダメージを追加で与える。

Promo 2
グレート・コンフィデンス Great Confidence 大いなる信頼 防御

君が一時的ヒット・ポイントを得る時に使用する。

君が得る一時的ヒット・ポイントは5点増加する。

Promo 3
オーヴァー・ボールド Over Bold 命知らず 防御

君が回復力を使用する時に使用する。

君はさらに10点の一時的ヒット・ポイントを得る。君の次のターン開始時まで君は戦術的優位を与える。

Promo 4
ライト・ビハインド・ユー Right Behind You 君の後ろに 防御

君に隣接したクリーチャーが移動した時に使用する。

君はフリー・アクションでそのクリーチャーが離れたマスへ1マスシフトする。

Promo 5
ノット・デッド・イェット Not Dead Yet まだ死ねない 防御

君のヒット・ポイントが0以下となった時に使用する。

君は瀕死状態となるが、君の次のターン終了時か君がさらにダメージを受けるまで気絶状態にはならない。君の次のターン終了時まで君はヒット・ポイントを得られない

Promo 6
パイル・イット・オン Pile It On ほら 戦術

君がアクション・ポイントを使用する時に使用する。

君の次のターン開始時まで、すべての味方はアクション・ポイントを使用した場合、攻撃ロールおよびすべての防御値に+2のボーナスを受ける。このボーナスは君の次のターン開始時まで持続する。

Promo 7
ラリーイング・クライ Rallying Cry 鬨の声 戦術

君のターン開始時に使用する。

君から5マス以内のすべての味方は1マスシフトするか、その味方が君に近づくように3マスまで移動してもよい。

Promo 8

希少性は●がコモン、◆がアンコモン、★がレアをあらわす。

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