正門 > 記憶の間 > 平成十四年 > 皐月の巻 ]

水無月晦日(日)/黄金率?

人の手が入っていない河川の長さをはかって最短距離で水源から河口まで至る長さと比較すると、最短距離のほぼπ倍が河川の長さになるという統計の結果があるとかいう話をふと思い出したですぅ。

水無月二十三日(日)/ぶたぼね

アイルランド文化の講義が終わってから、隠者氏と天神をぶらついて一蘭でラーメンを食べたですぅ。店の雰囲気はなんだかパチンコ屋さんの景品交換所みたいですぅね。

ラーメンの方はいまひとつ何か足りない味だったですぅ……

水無月八日(土)/年取った?

隠者邸でうだりながらピザを買いに行ったり、帰り道の高校生に嫉妬して若いもんはいいのうと愚痴をこぼしたりして昼食をとった後にソードワールドをしてたら寝てしまってごめんなさいごめんなさい生まれてごめんなさい生きててごめんなさいごめんなさいごめんなさいなどと壁に向かってぼそぼそ言ってたようなおぼろげな記憶があるですぅ。

その後カードゲームしたりモノポリーで保釈金払えず死んだりしたですぅよ。

水無月七日(金)/他意はないですぅ

「動けばそれが最適化されている状態」っていい言葉ですぅね。

正門 > 記憶の間 > 平成十四年 > 水無月の巻 ]